家庭用脱毛器、ケノン 痛くない?火傷しない?大丈夫?

家庭用脱毛器は、手軽にいつでも好きな時に処理できるけど、痛くない?火傷しない?大丈夫?
ということも気になっていました。
以下、<家庭用脱毛器ケノン公式のユーザー様専用サイト>のよくある質問からの抜粋です。

Q.痛くないですか?
A.照射時間を短くする事で、高い出力でありながら、肌への刺激を最小限に抑えています。ただし、トリプルショットを利用したり、敏感な部分に照射すると、痛みを感じることもあります。初めてご利用される場合は、弱いレベルからはじめ、刺激に慣れてきたら徐々にレベルを上げていくことをオススメします。また、痛みは肌の色や毛の色、太さなどで感じ方が変ります。痛みや赤みを抑えるには、お肌を冷やしながらご利用ください。


Q.皮膚ガンとかになったりしませんか?
A. 皮膚ガンの原因の一つと言われているのは紫外線です。全く異なる性質の光出しておりますので、ご安心ください。

Q.ホクロに使っても大丈夫ですか?
A.フラッシュは黒い色に吸収される特性があります。ホクロやシミなど色素が濃い部位への照射は、火傷の原因になりますので使用しないで下さい。

Q.付属の保冷剤はなぜ必要なのですか?
A.本製品は肌への刺激を最小限に抑えていますが、ご利用いただく際には肌をいたわる必要があります。光を照射する前後に、保冷剤などでしっかりと肌を冷却しながら行ってください。冷却が足りない場合や冷却方法を誤ると、刺激を感じたり、肌へのダメージが生じる可能性がありますのでご注意ください。

Q.使用後日常活動をするのに問題がないですか?
A.日常活動をするには問題ございません。ただし、脱毛した部分を24時間以内に日光にさらさないでください。


Q.灰色、淡い茶色、赤い毛も脱毛できますか?
A.基本的に黒い色か濃い茶色の体毛にご利用いただけます。


Q.すべての人のすべての毛が全部脱毛できますか?
A.人の性格や顔付がそれぞれ異なることのように肌や毛の特性もまちまちです。光によく反応する方もいれば、反応しない方もいます。人それぞれ部位によって効果も変り、太くて深い毛であれば、脱毛が難しくなることもあります。


Q.顔に使用しても問題ないですか?
A.顔を脱毛する時には、もっとも注意が必要です。目、唇部位に直接照射しないでください。


Q.1回打てば毛が生えなくなるんですか?
A.1回で毛が生えなくなることはありません。継続的にご利用ください。これは医療機関やエステサロンで脱毛の施術を受ける場合も同様です。体毛には毛周期というサイクルがあり、成長している毛は全体の1/3程度で、残りは退行、もしくは休止している状態です。レーザーやフラッシュは黒い色に反応する為、休止している箇所に照射しても無意味です。つまり、休止している箇所は、体毛が成長期に入らなければ、いくら照射しても脱毛はできません。医療機関やエステサロンの場合は、1年間で6回(2ヶ月に1回)の施術が多いようですが、2週間に1回のペースで、最低でも4~5回は繰り返しご利用ください。


Q.毎日つかっても大丈夫ですか?
A.毎日使えば早く結果が出るというわけではありません。
効率的に処理する為には、成長期の毛に照射する必要があります。
2週間程度の期間を空ける事をお勧めします。



以上 <家庭用脱毛器ケノン公式のユーザー様専用サイト>のよくある質問からの抜粋です。


まとめ
使い方をきちんと守ること。
*きちんと冷やして使用する。
*自分にあった出力で使用する。
*ホクロなどは避ける。
*顔の脱毛は目と唇には使用しないこと。
*使用後は24時間以内は紫外線を浴びないこと。
*2週間に1度のペースで使用する。
焦りは禁物!

体調のすぐれない時はもちろん、生理中はお肌も敏感になるので使用を避けた方が良いようです。


それと、私は金属アレルギーもあるのですが、
ケノンは金属を使っていないので、
金属アレルギー持ちの私でも安心。

色々な方に配慮してある設計が嬉しいですね。


超高性能脱毛器「ケノン」これは本物!